
sasamiya’s exercise book

ITについて学んだことをブログにしていきます。

Pythonはいいね!

IT

今回はpythonの紹介をします。

pythonの特徴

  • 字下げを強制するのでコードが見やすいもうスパゲッティコードなんて言わせない!

  • 字下げを強制するので他の言語を学習するときにいい癖がつく
  • ライブラリが豊富。
  • C言語と比べてコードが少ないことが多い。
  • 学習がしやすい

と私が感じたのはこれくらいですね。ほかにも調べてみると、いろいろ出てくるので調べてみるのもいいかもしれません。

 

ただ、あまり日本では使われていないみたい・・・oh

 

ではどこで使われて入るか?

調べてとこと、海外では有名な言語だそうですね。googleで使われているそうです。

またworld of tanksの大半のコードはpythonで書かれているそうです。すげー

 

調べてみて思ったこと

今の時点ではC#Javaなどが有名だろうしかし!こから日本でもだんだんと普及して比較サイトでもpythonをよく見るようになった。(・∀・)イイネ!!

 

これからプログラミング学習をしていこう思っている方どうですか?

 

お勧め学習サイト

paiza.jp

dotinstall.com

 

 他にも「base64とbasic認証のお話し」と「Everyday」のブログを上げています。よろしくお願いします。